Lifeisonetime

人生一度きり!! 太く、長く、楽しみましょうよ‼ ~おっさんPB記~ テニス、ジョギング、一人旅、グルテンフリー etc... 

一度きりの人生。太く長く楽しみましょうよ^ ^ ライフワークバランスのために転職までした40代男のプライベート記です。単に遊ぶということではなく、満喫するために日々健康にも気遣っていますよ^o^ 小ネタも多いですが、お付き合いの程、よろしくどーぞ。

愛馬 マキシマムドパリ号 重賞2勝目~マーメイドS制覇~

やりました‼︎ 重賞2勝目‼︎

f:id:Lifeisonetime:20170615202944j:image去る、6/11(日)阪神競馬場で行われたGIIIマーメイドSを、愛馬マキシマムドパリ号が早め先頭から横綱相撲で押し切って快勝‼︎
1月の愛知杯に続いて2つ目の重賞制覇‼︎

残念ながら私は当日は某国家試験と被ってしまい行けなかった(口取り参加したかった…_| ̄|○)が、次走以降まだまだ重賞獲れるチャンスあるし口取りは次走にお預け^ ^

レースぶりは正に“1頭だけ力が違った‼︎”と思えるもの。
ジョッキーも「力が上だと思っていたので強気に乗りました。馬も以前より良くなっていましたね。斤量を背負っても勝てたし、これからまだ良くなりそう。」との談話。
実際、先行馬総崩れとなる中で3番手から押し切ったレースっぷりは1頭だけ力が違いました。

“アゲマン⁇”

f:id:Lifeisonetime:20170615202959j:image※写真は競馬ブックさんより借用

ジョッキーの藤岡佑介は何と4年4か月半ぶりとなるJRA重賞制覇。
愛知杯も岩田騎手に中央場所で1年4カ月ぶりの勝利をプレゼントしたマキシマムドパリだが、こりゃ正にアゲマンともいうべき女神っぷり^ ^

野望

f:id:Lifeisonetime:20170615203157j:imageこちらの写真も競馬ブックさんより借用。関係者の皆様おめでとうございます‼︎ 

管理する松元調教師にとっても、今回の勝利は大きな野望への足掛かりとなる!

「前走後に休ませたことで体は良くなったし、輸送しても馬体が減らなくなった。大人になったということだね。次の目標はクイーンS(GIII・7月30日=札幌芝1800メートル)。

秋はエリザベス女王杯(GI・11月12日=京都芝外2200メートル)を目指したい。今回の勝利で賞金面は大丈夫だろうし、距離も持つはず。大一番までに体調を整えたい」

ということで、次走は札幌のクイーンS〜短期放牧から秋に1走していよいよエリザベス女王杯‼︎という予定。

3歳時の秋華賞ではミッキークイーンの3着もある馬で持っている能力は確かで、条件戦で足踏みが続いた時期もありましたが、キャリアを積むことで着実に力を蓄えてきました。
体質も強くなったし、一皮向けた熟練の走りで叩き上げの女王が誕生するかもしれません‼︎
乞うご期待‼︎