Lifeisonetime

人生一度きり!! 太く、長く、楽しみましょうよ‼ ~おっさんPB記~ テニス、ジョギング、一人旅、グルテンフリー etc... 

一度きりの人生。太く長く楽しみましょうよ^ ^ ライフワークバランスのために転職までした40代男のプライベート記です。単に遊ぶということではなく、満喫するために日々健康にも気遣っていますよ^o^ 小ネタも多いですが、お付き合いの程、よろしくどーぞ。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テニスエルボーの原因と真因

ようやく判明… ここ3ヶ月、全くひかない痛みのテニスエルボーの原因と真因がやっと判明。 とある方の紹介で家からちょっと遠いが、とあるスポーツ整形外科へ。でも、ようやく、長らく激しく続く痛みの原因がはっきりわかった。わかったことでかなりのショッ…

ミックスナッツ

ミックスナッツ類〜クルミ、アーモンド、カシューナッツ〜 健康のため、それ以上にグルテンフリーに欠かせないおつまみ⁇として私の生活には欠かせません^ ^ 単価が高いのがネックですが、いまやネットで1kg単位で買えば安い^ ^ デカい^ ^ ま、1kgですからね…

羽衣あられ 期間限定フレーバー 〜飲みたい時のグルテンフリー おかき編part2〜

羽衣あられ “スパイシー旨塩味” 買い物行ったら何やら見慣れない“緑色”の羽衣あられが山積み!(◎_◎;) 超ロングセラーの羽衣あられで違うフレーバーは初めてじゃないか? 躊躇うことなく即購入^ ^ パッケージ パッケージデザインはオリジナルとほぼ変わらない…

葛根湯 〜見直そう、漢方〜

葛根湯 昨日暇すぎて清掃&整理整頓してたら漢方薬の葛根湯が数包出てきた。そういや、昨年肩を痛めた時に整体師さんに勧められ服用してたなぁ〜と。 そして思った。もしかしたら、今苦痛に喘いでいるテニスエルボーにも効かないか⁇と。 別に害のある薬ではな…

扇風機本年初出動 〜ノーエアコン3年目の夏〜

扇風機を今年初稼働 本日、無風につき扇風機初出動。 私の住む街の夜の只今の温度28.6℃。 普段ならば、窓を全開にしてれば大して暑い気温ではないのですが、あいにく今日は無風。 ほんと、全く風がない。 昨日が凄くいい風吹いてただけにギャップが激しい。 …

プロテイン 2.5kg

プロテイン…デカっ!(◎_◎;) デカいっしょ^ ^ 週5で運動するので、プロテインは2.5〜3kgのデカいやつ買ってます。 (なので特に驚く必要はないのですが(e_e) すみません f^_^;) 以前は牛乳で割って飲んでましたが、乳製品は身体に良くないという文献を読み、…