Lifeisonetime

人生一度きり!! 太く、長く、楽しみましょうよ‼ ~おっさんPB記~ テニス、ジョギング、一人旅、グルテンフリー etc... 

一度きりの人生。太く長く楽しみましょうよ^ ^ ライフワークバランスのために転職までした40代男のプライベート記です。単に遊ぶということではなく、満喫するために日々健康にも気遣っていますよ^o^ 小ネタも多いですが、お付き合いの程、よろしくどーぞ。

【家具その1】念願の3人掛け本革ソファー

念願の3人掛け本革ソファー購入

f:id:Lifeisonetime:20170424215758j:image先日、念願の3人掛け本革ソファーを購入。
これもひとえに愛知杯を勝ったマキパリ様のおかげ。
ありがとうマキシマムドパリ号(^人^)

求めた条件

探してた条件は、
1.ちょい固めの本革でベージュに茶系のステッチ
2.座面下が8cm以上空いてること
→掃除機入るサイズ←これ重要。ダニアレルギーあるので埃溜まると駄目なもんで。
3.座った時の腰~肩甲骨のラインにフィットすること
→身体が細いので車とかオフィスチェアとか腰にクッション入れないとフィットしない人なので
4.足を伸ばして寝そべられること
→実際問題これでしょ^ ^

アサヒ パンサー

f:id:Lifeisonetime:20170424215837j:imageどんぴしゃりだったのがこれ。
大分県日田市のメーカー、アサヒさんのパンサーというモデル。
色違いでしたが置いてる家具屋で一目惚れ。
座り心地もしっくり。
腰のライン、肩甲骨回りのフィット感抜群。

基本的には和家具なんでしょうけど、デザインは和洋折衷な感じで部屋もどんなテーストにも出来る。

脚が普通に4本脚ではない部分で少しだけ考えましたが安定感あって良いです。

f:id:Lifeisonetime:20170424215903j:image併せて小ぶりのサイドテーブルも購入。

使い勝手めちゃよろし^ ^

 

一生ものの買物ですから納得いくものが見つかり大満足です。

当面、グータラな生活を送れそうです^ ^