Lifeisonetime

人生一度きり!! 太く、長く、楽しみましょうよ‼ ~おっさんPB記~ テニス、ジョギング、一人旅、グルテンフリー etc... 

一度きりの人生。太く長く楽しみましょうよ^ ^ ライフワークバランスのために転職までした40代男のプライベート記です。単に遊ぶということではなく、満喫するために日々健康にも気遣っていますよ^o^ 小ネタも多いですが、お付き合いの程、よろしくどーぞ。

【ありがとう】マキシマムドパリ号〜引退レース

f:id:Lifeisonetime:20180311224045j:image

2018.3.10
中山牝馬ステークスに出走。
これが引退レース

1番人気に支持されながらも、まさかの12着敗退。
輸送も中山もどうも合わなかったよう。f:id:Lifeisonetime:20180311224434j:imagef:id:Lifeisonetime:20180311224532j:imagef:id:Lifeisonetime:20180311224459j:imagef:id:Lifeisonetime:20180311224603j:imageパドック気配はいい感じだと思ったが、輸送後の飼葉食いも悪かったみたい…

残念な結果ではありましたが、これまで3年と4ヶ月ほんとに頑張り続けてくれた。

全27戦で6勝、2着3回、3着8回、
6着以下はたったの6回、
複勝率62.9%、掲示板率は77.8%と超優秀。

大きな怪我もなく正に無事これ名馬
そして、2億以上稼ぎ出した馬主孝行な馬でした^ ^

4歳秋までは飼葉食いがよくなかったり、輸送にも弱いとこあったりでなかなか噛み合わず、それでもオークス秋華賞にも出走。
オークスはガレた体にも関わらず8着と善戦、そして秋華賞は凄く厳しい流れを踏ん張り3着。
個人的にはこの秋華賞がベストパフォーマンス。
その後は意外にもオープン寸前で足踏みが続きましたが、5歳になった途端に目の覚めるような末脚で愛知杯制覇、そして、横綱相撲でマーメイドSを制覇と重賞2勝。
エリザベス女王杯は勝ちに行く強い内容でしたがほんとに惜しい4着。

結局G3の2勝しか出来たなかったけどに間違いなくG1級の素材だったと思う。
G1制覇は子供に託したい。
(※できれば妹のエトワールドパリにもオープンクラスの活躍を(^^;;)
社台さんは何つけるかなー?
ドレフォン?ハービンジャー
個人的にはサンデー3×3のインブリードになるけどモーリスをつけて欲しい^ ^
お婿さんも気になるところです。

 

この馬のおかげで全国色々な方々との良き出会いもありました。
そういう意味でも感謝しかありません。
本当にありがとう‼︎f:id:Lifeisonetime:20180311224356j:image