Lifeisonetime

人生一度きり!! 太く、長く、楽しみましょうよ‼ ~おっさんPB記~ テニス、ジョギング、一人旅、グルテンフリー etc... 

一度きりの人生。太く長く楽しみましょうよ^ ^ ライフワークバランスのために転職までした40代男のプライベート記です。単に遊ぶということではなく、満喫するために日々健康にも気遣っていますよ^o^ 小ネタも多いですが、お付き合いの程、よろしくどーぞ。

【家具その3】カーテン

【家具その3】カーテンf:id:Lifeisonetime:20170520184525j:image

紆余曲折、ようやく、カーテン購入。
f:id:Lifeisonetime:20170520184001j:image買ったのは神戸垂水の家具屋“家具の福屋 Fitz千束山店”。
買って不良品だったり不具合あったらすぐには戻れない遠い店。
f:id:Lifeisonetime:20170520184016j:imagef:id:Lifeisonetime:20170520184258j:imageでも、ビビッと来て即決。
ビタミンカラーやからテンション上がる。
ほんと、シンメトリー好きやな、俺^^;

形態安定ないから一度洗ってアイロンかけたわ。
色々疲れた>_<

 カーテン屋、家具屋、果てはホームセンターと散々回り、時にはサンプルを借りた。
ネットでも検索しまくり、サンプル生地も10種類ほど調達した。
一時は妥協してニトリで買うも、見本と色味が違い即効返品。
なかなかこれと思うものが見つからず約5ヶ月。

ま、別に急いでなかったからじっくりと探した訳ですが…

探せば探すほど色もそうだし模様もリーフ、幾何学フォークロア、ライン、無地…

何枚か買って季節で衣替えしたりとか出来りゃ苦労はしないが何枚も買う余裕なんてこちとらございません(≧∀≦)
生地は厚めだけども遮光じゃない(ここは拘りなかったがどちらかというと遮光じゃないほうが昼間でも模様ハッキリするから好きではあったが、夏はノーエアコンで過ごすからこれからの季節を考えると遮光の方がいいんだろうけど…結局もう一組遮光いるんかな⁇^^;)から安かったし予算の半分で済んだ。
デザインもポリエステルの生地感もいいし、自分なりには大満足。
何だか苦労が報われた感がある^ ^

シンメトリー

f:id:Lifeisonetime:20170520183935j:imagef:id:Lifeisonetime:20170520183945j:imageシンメトリーのデザインに惚れた。
実は、一旦買って返品したやつもシンメトリー。
拘りはなかったが好きなんだろうね、非対称が^ ^

9月からインテリア色々変えたり追加したり約9ヶ月。

模様替えも、漸くラストピースが揃ってひと段落。
しばらく家具屋は行きたくないな^^;