Lifeisonetime

人生一度きり!! 太く、長く、楽しみましょうよ‼ ~おっさんPB記~ テニス、ジョギング、一人旅、グルテンフリー etc... 

一度きりの人生。太く長く楽しみましょうよ^ ^ ライフワークバランスのために転職までした40代男のプライベート記です。単に遊ぶということではなく、満喫するために日々健康にも気遣っていますよ^o^ 小ネタも多いですが、お付き合いの程、よろしくどーぞ。

【和ーべきゅう】〜大阪城公園花見〜

和ーべきゅう

f:id:Lifeisonetime:20180331223820j:image

大阪城公園花見‼︎
なんて贅沢‼︎
何せ最高のタイミング‼︎
今年はここ10数年の中でも一番桜が良い条件と思う。
開花直後に雨降って以来、先週22日からほぼ毎日快晴続きで風も殆どないから桜の花びらがほぼ散ってない桜コンディション‼︎
いやはやホンマ贅沢‼︎

和ーべきゅうとは?

f:id:Lifeisonetime:20180331223453j:imagef:id:Lifeisonetime:20180331223553j:imagef:id:Lifeisonetime:20180331223723j:imagef:id:Lifeisonetime:20180331223648j:imageところで、この花見。
今年から有料ゾーンになった大阪城公園のその名も

「和ーべきゅう」

陣地気にせずのんびりできるし最高です。

バーベキューは世の中の全ての公園で有料にして欲しいと心底思った。

ただただ花見したい人からしたらBBQは甚だ迷惑だ‼︎
いつもジョギングしてる浜寺公園なんて臭くて土日は走れねーもん…
花見は弁当とおつまみあったらええんちゃうん?
何故いちいちBBQするかな〜…と常々思ってる。
桜の時期は勘弁して欲しい。

話が横道に逸れたが、何はともあれ、絶好のタイミングに予約してくれたN君&Tさんに感謝(^人^)