Lifeisonetime

人生一度きり!! 太く、長く、楽しみましょうよ‼ ~おっさんPB記~ テニス、ジョギング、一人旅、グルテンフリー etc... 

一度きりの人生。太く長く楽しみましょうよ^ ^ ライフワークバランスのために転職までした40代男のプライベート記です。単に遊ぶということではなく、満喫するために日々健康にも気遣っていますよ^o^ 小ネタも多いですが、お付き合いの程、よろしくどーぞ。

【調理小物②】ビン・缶用スクレーパー(ゴムベラ)

最近購入した便利な小物シリーズ第2弾

【調理小物②】ビン・缶用スクレーパー  

f:id:Lifeisonetime:20171221011314j:imagef:id:Lifeisonetime:20171221011352j:image小型のゴムベラなのですが、とにかく便利。

とにかく使い勝手抜群‼
小瓶の中身がきれいに取り出せる。
見事なまでに最後まで使いきれます^ ^

f:id:Lifeisonetime:20171221011422j:imageマヌカハニーも隅々まで

ポイント

f:id:Lifeisonetime:20171221234836j:imagef:id:Lifeisonetime:20171221234848j:image一般的なヘラと違って先端が少し反ってるのがポイント。
これを使ってる限り“もったいないオバケ”は出ねーな(40代以上の方はわかるかな?(^^;;)

ヘッド部分が外せて洗うことも出来るしほんっと便利!


Amazon

こちらの商品はAmazonでたまたま見かけて購入。

小売店や量販店ではなかなか見かけませんが、そこはやっぱ密林さん^ ^

こんな小物まで簡単に買えるとは、ほんとありがたい時代です(その裏を支える配送ドライバーさん、ほんと感謝してます(>人<;))。