Lifeisonetime
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生一度きり!! 太く、長く、楽しみましょうよ‼ ~おっさんPB記~ テニス、ジョギング、一人旅、グルテンフリー etc... 

一度きりの人生。太く長く楽しみましょうよ^ ^ ライフワークバランスのために転職までした40代男のプライベート記です。単に遊ぶということではなく、満喫するために日々健康にも気遣っていますよ^o^ 小ネタも多いですが、お付き合いの程、よろしくどーぞ。

【凄い衣料生地part1】ファイテン×はるやま コラボスーツ & i-shirt

もう、これ以外着れない⁇
ファイテン×はるやま コラボスーツ‼︎

f:id:Lifeisonetime:20170307153924j:imageアクティブなスーツ族&肩凝りに悩むサラリーマンの皆様方、お疲れ様です^ ^
今宵はそんな方々に超おすすめのスーツを紹介します。

ほんと、近年の生地の進化は目覚ましいものがありますね。
えっ!と思うような生地が意外なものに使われて、ほんと常識が覆される思いです。

発想、作成したとして、どんな良いもの凄いものだとしても、奇抜にさえ思えるものを実際に販売に踏み切ることって、今日日、守る企業が多い中、とんでもなく凄いことだと思う。
赤字覚悟の玉砕戦法なんてやった日にゃ一介のサラリーマンは降格や下手したらクビも覚悟でしょう。
ほんと、販売に踏み切ったはるやまさんには頭が下がる思いです、マジで^ ^
そもそも、量販店のスーツなんて安かろう悪かろうと何十年も思ってたし、店に入ろうとも思ってなかったもん(^^;;

その考えは一発で覆されました。

ファイテン(phiten)×はるやま コラボスーツ

f:id:Lifeisonetime:20170307154658j:imageはるやまさんのHPによると、
“今年の秋冬スーツは、より動きやすいように肩回りが良く伸びるよう設計しました。特に表地がよく伸び、 背中の可動域が約30%UP。パンツの伸びは上着以上の体感ができ、屈伸などの動きやツッパリ感は全く感じません。一度袖を通して頂くと、はじめての人はその着心地に驚くと思います。”
とのこと。

ほんまその通りに感じてます。
肘と肩をテニスで壊してリハビリ通いの私は凄く楽になりました。
i-shirt組み合わせたら更に楽‼︎
生地のチタン効果も多少あるのでしょう、保温力もあり日中の肩の痛みは確実に緩和された。

ほんと、恐れ入りました。

 

はるやまHP開発話はこちら↓

http://www.phiten.com/collabo/detail/collabo55.aspx

i-shirt
ワイシャツならぬ“i”シャツ

f:id:Lifeisonetime:20170307155145j:imageジャージ生地をワイシャツにしようなんて、発想こそすれ実際に作成して販売して爆売れさすなんて…
ほんま、はるやまファンになってもたわ^ ^
感服致します( ̄^ ̄)ゞ

f:id:Lifeisonetime:20170307155612j:image既に150万枚以上バカ売れらしい^ ^

実際、約3ヵ月着用しての感想は、

もう今迄のワイシャツは着れんくらい楽^ ^
私、肩が悪いので(肩、肘、手首の全てテニスで壊してリハビリ中)iシャツは可動域の制限がなくホント楽。
何せ伸びるからストレスフリー。
素材自体がジャージ素材でツルツルでテカりがある故にか、意外にも見た目も触り心地もシルキーな感じで高級感もあり凄く良い^ ^

唯一の欠点は、ポケットがダラ〜んとする感じがあるくらいかな。
生地全体が伸びるのはいいが、ポケットは伸びない方がいい。
ポケットだけは伸びない加工にしてくれたら本当完璧だろう。

f:id:Lifeisonetime:20170307154732j:image

昨年の日経MJ賞を受賞しているが、“健康スーツ”というキャッチフレーズは本当に偽りなく感じています。
ほんと着心地楽チン。
私みたく、実際身体壊してしまってる人間にはかなり負担が減ってホンマ楽になりました。
車の運転にしろ、長時間のパソコン作業にしろ突っ張る感じがないからとても自然体で居られる。

スポーツやってる方はもちろん、四十肩、五十肩に悩む方々にも本当オススメ出来ます。
スーツ&ワイシャツへの見方が本当に変わりました。

 

iパンツも買わなあかんかな(^^;;