Lifeisonetime

人生一度きり!! 太く、長く、楽しみましょうよ‼ ~おっさんPB記~ テニス、ジョギング、一人旅、グルテンフリー etc... 

一度きりの人生。太く長く楽しみましょうよ^ ^ ライフワークバランスのために転職までした40代男のプライベート記です。単に遊ぶということではなく、満喫するために日々健康にも気遣っていますよ^o^ 小ネタも多いですが、お付き合いの程、よろしくどーぞ。

ミックスナッツ

ミックスナッツ類〜クルミ、アーモンド、カシューナッツ

f:id:Lifeisonetime:20160720225222j:image

健康のため、それ以上にグルテンフリーに欠かせないおつまみ⁇として私の生活には欠かせません^ ^

単価が高いのがネックですが、いまやネットで1kg単位で買えば安い^ ^

 

デカい^ ^

 f:id:Lifeisonetime:20160720225707j:image

ま、1kgですからね〜。

デカい言うても以前触れたプロテインに比べりゃ小さいですがね^ ^

クルミ 〜オメガ3脂肪酸が豊富〜

まずは何と言ってもクルミ。

他のナッツ類に対して実に7倍ものオメガ3脂肪酸が含まれています。

f:id:Lifeisonetime:20160721020227j:image

(出展:カリフォルニアくるみ協会)

因みに、オメガ3脂肪酸はヒトの体内では合成出来ないのですよ(オメガ6もそうです)。

なので、青魚系統やクルミから摂るのがベスト。

 

アーモンド 〜ビタミンEオレイン酸、ミネラル豊富〜

そしてアーモンド。

摂り過ぎはダメですが適量食べれば実に高機能。

 

カシューナッツ亜鉛マグネシウム、鉄、ビタミンB1

私、貧血なのでこれらの成分は重宝。

因みに、私はフッサフサではありますが亜鉛は育毛効果が高いらしい^ ^

 

こうしてみてみると、何気にミックスナッツは相互に上手く栄養素を補完しあって理にかなってる。

益々欠かせないですね。

ただし、どれも脂肪は多い訳で摂り過ぎは注意です。

食べだしたら止まらん時あるからね〜〜(^^;;