Lifeisonetime

人生一度きり!! 太く、長く、楽しみましょうよ‼ ~おっさんPB記~ テニス、ジョギング、一人旅、グルテンフリー etc... 

一度きりの人生。太く長く楽しみましょうよ^ ^ ライフワークバランスのために転職までした40代男のプライベート記です。単に遊ぶということではなく、満喫するために日々健康にも気遣っていますよ^o^ 小ネタも多いですが、お付き合いの程、よろしくどーぞ。

プロテイン 2.5kg

プロテイン…デカっ!(◎_◎;)

f:id:Lifeisonetime:20160702225631j:image

デカいっしょ^ ^

週5で運動するので、プロテインは2.5〜3kgのデカいやつ買ってます。

(なので特に驚く必要はないのですが(e_e) すみません f^_^;)

以前は牛乳で割って飲んでましたが、乳製品は身体に良くないという文献を読み、最近は水で割って飲んでます。

プロテインには色んなフレーバーありますが、何やかんや個人的にはココア味を愛用しています。

マッスルタイプはたんぱく質豊富

f:id:Lifeisonetime:20160702230155j:image

7年前にジョギング始めてからは専ら“リカバリータイプ”のプロテインを飲んでたのですが、4月に重度テニスエルボーに襲われ既に2カ月以上経過するも全く改善の兆しなし_| ̄|○

丁度、現在ウィンブルドン2016真っ只中(毎日寝不足(^^;;)で余計テニス出来ないイライラが溜まる複雑な日々を過ごしている訳ですが、とにかくは筋組織を少しでも回復させるためにタンパク質の多いマッスルタイプに替えた。

あまりゴツい身体にはしたくないから迷ったんですがね(^^;;

とりあえずはしばらく飲みたいと思います^ ^

以前飲んでたリカバリータイプはこれ

 

ショップではあまり売ってないんすよねー

太らないし、翌日へ疲れ残さない回復力は凄く気に入ってます。

マッスルで肥えるようなら併用に切り替えなきゃね。

 

ブログだけ見ると何かやたらめったらサプリやらプロテインやら頼ってる人に見えちゃいますね(^^;;

ま、今は実際そうなんやけど(;´Д`A

あくまでもテニスエルボー治すためです( ̄^ ̄)ゞ