Lifeisonetime

人生一度きり!! 太く、長く、楽しみましょうよ‼ ~おっさんPB記~ テニス、ジョギング、一人旅、グルテンフリー etc... 

一度きりの人生。太く長く楽しみましょうよ^ ^ ライフワークバランスのために転職までした40代男のプライベート記です。単に遊ぶということではなく、満喫するために日々健康にも気遣っていますよ^o^ 小ネタも多いですが、お付き合いの程、よろしくどーぞ。

【ラストラン】ホワイトサイクロン

f:id:Lifeisonetime:20180123212506j:image約22年振りにして最後の“ホワイトサイクロン”

f:id:Lifeisonetime:20180123213245j:imagef:id:Lifeisonetime:20180123215913j:imageご存知ナガシマスパーランドが誇る木製ジェットコースター
昨年末、たまたま無くなることを知り、必ずや乗りに行こうとタイミングを伺ってましたが、2018/1/28で終了する前週、休みが天気の良い平日に重なるタイミングを見計らって乗りに行くことが出来た。

f:id:Lifeisonetime:20180123212736j:imagef:id:Lifeisonetime:20180123212755j:imagef:id:Lifeisonetime:20180123215926j:imagef:id:Lifeisonetime:20180123212825j:imagef:id:Lifeisonetime:20180123212845j:image22年前に乗った感触は今でも思い出せる程、なかなか乗りにくる機会はなかったけれど人生で一番印象に残るコースター。
木製ならではのガッタガタに揺れまくる感じとか、前後左右に軋む感じがたまらなくスリルがあって唯一無二のジェットコースター。
改めて久々に乗ると本当相変わらず揺れまくる揺れまくる(^^;;
その揺れが脳天揺らしまくるからとんでもなくヘビー。
ホワイトサイクロンでしか味わえない感触でしょうね。

乗った後、隣の観覧車から芸術的ですらある佇まいをひたすらレンズに収める。
f:id:Lifeisonetime:20180123212931j:imagef:id:Lifeisonetime:20180123212947j:imagef:id:Lifeisonetime:20180123213011j:imagef:id:Lifeisonetime:20180123213026j:image丁度いい角度で名古屋中心部も見えていい感じ。
f:id:Lifeisonetime:20180123213306j:imageパンフによると4LDK木造家屋1,000軒分もの木材を使用した日本ならではのコースター。

無くなるのは本当に残念ですが、とにかく24年間お疲れ様でした‼︎
想い出をありがとう。