Lifeisonetime

人生一度きり!! 太く、長く、楽しみましょうよ‼ ~おっさんPB記~ テニス、ジョギング、一人旅、グルテンフリー etc... 

一度きりの人生。太く長く楽しみましょうよ^ ^ ライフワークバランスのために転職までした40代男のプライベート記です。単に遊ぶということではなく、満喫するために日々健康にも気遣っていますよ^o^ 小ネタも多いですが、お付き合いの程、よろしくどーぞ。

【グルテンフリー in 有馬温泉】炭酸せんべいetc...

先日、平日に休みとれたので、隣県なのに生まれて初めて有馬温泉に行きました(^^;;
全国津々浦々色んな温泉行ってますが、案外近場は行かないものですね(^^;;
ほんま、なんで今迄行かなかったんだろうと激しく後悔しました。
めちゃめちゃ泉質凄いんやもん!(◎_◎;)
鉄分と塩分半端なく、こんな泉質他には無い‼︎
ハマりそうです。
何なら仕事中も寄れそうやしね^ ^

さて、そんな素晴らしい有馬温泉でこれまた良い土産を見つけました。
それがこれ。

米粉”の炭酸せんべい

f:id:Lifeisonetime:20170905235542j:imagef:id:Lifeisonetime:20170905234530j:image炭酸せんべいは基本的に小麦粉、砂糖、でんぷん、食塩、重曹などに、温泉の炭酸泉水を加えて型を用いて焼き上げたものですが、今回立ち寄った平野屋本舗さんには何と!(◎_◎;)
米粉”メインの炭酸せんべいを売ってたのです‼︎
即食い付きました^ ^f:id:Lifeisonetime:20170905234503j:imagef:id:Lifeisonetime:20170905234552j:image

店の方に伺うと改良を重ねて製品化したそうですが、ノーマルな小麦粉の方の炭酸せんべいより実はしっとりして甘みもあり旨いと太鼓判
f:id:Lifeisonetime:20170905234640j:imagef:id:Lifeisonetime:20170905234649j:image確かに米と炭酸の甘みが強くはっきり感じられ、やめられない止まらない状態です^ ^
これは本当に旨い‼︎

絶品‼︎ “ロイヤルソフトクリーム”

グルテンフリーではありません(>人<;)

f:id:Lifeisonetime:20170905235036j:imageこれまたビックリのソフト。
ソフトも全国津々浦々散々食べてきたし、以前の仕事で実際ソフトクリームにたずさわる仕事もしてたのでソフトにはうるさい私。
これは唸った‼︎
クリーム自体も濃厚で旨いのだが、

“コーン”がとんでもなく旨い‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
何と、“黒ごま入り炭酸せんべい”をコーンにしてるではあ〜りませんか(オヤジギャグでもチャーリー浜でも有馬泉(≧∀≦))‼︎
炭酸せんべいそのものが美味しいのにマズいはずがない^ ^
f:id:Lifeisonetime:20170905235104j:image胡麻の味と風味が濃厚でコーンだけで旨い^o^
なので、濃厚なクリームとも相性抜群。
で、炭酸せんべいだから最後までパリパリ‼︎
食感もお見事‼︎

かなり試行錯誤を重ねられたそうで、つい最近ひっそりと販売始めたそうです^ ^
あまり売れ過ぎてもコーンの生産が追いつかないというところで、皆さん、他言無用口コミなしにてコソッと食べに行って下さいね〜(^人^)

有馬温泉と言えば“炭酸水”

f:id:Lifeisonetime:20170905235244j:imagef:id:Lifeisonetime:20170905235224j:imageあの三ツ矢サイダーは実はここ有馬温泉が発祥の地なのは有名な話。
やはり有馬温泉と言えば“炭酸水”なのです。
とにかく炭酸が多い。
めちゃめちゃ腹が膨らみます^ ^
空腹時に飲めばいいダイエットになるんじゃないか⁇^ ^
お立ち寄りの際は必ず飲んで下さいね〜

御幸荘「花結び」

f:id:Lifeisonetime:20170905235332j:image因みに立ち寄った温泉はここ。
f:id:Lifeisonetime:20170905235404j:image序文にも触れましたが素晴らしい泉質(金泉)。

さらにここは“接客”が素晴らしい‼︎
かなりハイレベルで心地よい対応。
今度は是非泊まりで行きたい素敵なお宿。
ロビーの素晴らしい調度品の数々も見ものです‼︎
是非お立ち寄りを〜〜