Lifeisonetime

人生一度きり!! 太く、長く、楽しみましょうよ‼ ~おっさんPB記~ テニス、ジョギング、一人旅、グルテンフリー etc... 

一度きりの人生。太く長く楽しみましょうよ^ ^ ライフワークバランスのために転職までした40代男のプライベート記です。単に遊ぶということではなく、満喫するために日々健康にも気遣っていますよ^o^ 小ネタも多いですが、お付き合いの程、よろしくどーぞ。

【秘密兵器購入】冷感敷きパッド“アイス眠”

【秘密兵器購入】冷感敷きパッド

f:id:Lifeisonetime:20170726225748j:image私、グルテンフリーは2年以上やってますが、もっと長いこと実践してることがありまして。
今まで何度か触れてますが、エアコンが大嫌い(苦手)で、自宅でのノーエアコン生活を実践して4年目になります。(※客人ある時だけは使います。ちなみに、冬はガスファンヒーターです。)
扇風機と水シャワー&水風呂で耐えてます。
が、毎年蒸し暑い梅雨明け時期は苦労します(^^;;
特に、就寝時、ジメジメした日などはどうしても布団やシーツに熱こもって寝苦しい(^^;;
で、ちょっと耐え難い日が続いたので、冷感のシーツを買うことにしたのよ^ ^

で、ネット見漁って実際の使用感とか評判調べまくって決めたのがこれ。

ロマンス小杉“アイス眠 RG 敷きパッド シングル”&“枕パッド”

f:id:Lifeisonetime:20170726225725j:imageあまり有名ではないかもしれませんが、業界中堅クラスの京都の老舗メーカーです。

既に2週間ほど使ってますが、ほんと、

びっくりするくらいヒンヤリ感が朝まで続く。
安モンの類いは最初だけヒンヤリしても結局体温こもって全くもって無意味だが、これは通気性抜群でホンマずーっと涼しい(エアコン使ったらキンキンでしょうね(^^;;)
涼しいというか、製法の編み込み方が秘訣のようでとにかく放熱感が半端ないf:id:Lifeisonetime:20170726231118j:image表と裏はこんな感じ。
暑くなっても少し身体ズラしただけですぐ放熱してくれるので朝まで快適。

f:id:Lifeisonetime:20170726225930j:image生地も意外と柔らかくてポリエステルにありがちなゴワゴワ感は一切無し。
ガチオススメです^o^

購入にあたり予算オーバーしましたが、私はノーエアコンなので電気代は月額4千円ほどしかかからんから節電で投資回収出来るし、

機能、デザイン、肌触り、実用性、節電性など考えたらコスパは抜群‼︎
値段が倍以上するもう一つ上級グレードあるけどこれで十分と思われる。
これで今年もノーエアコンライフ成就出来そうで大満足。

些細なことだが、唯一の不満点

ただ、ひとつだけ、唯一不満なのが“色”
どのメーカーもこの手の冷感物は寒色の青系ばかり(もしくはピンクw)で芸がないというか…
インテリア感ぶち壊す色なんすよね、青って…
(※因みに個人的に一番好きな色ですよ、青は。車もチャリもテニスウェアもジョギングシューズもありとあらゆる所で青メインですが、インテリアは別。木目基本なもんで。)
無難にベージュ〜アイボリー系も出して欲しい…
これは安っぽい水色じゃないからまだマシやけど。
f:id:Lifeisonetime:20170726230002j:imagef:id:Lifeisonetime:20170726230017j:image側のステッチとバンドの模様はイカしてる⁇けどね^ ^

どんなジャンルの物や食べ物もそうだが、やはり値段に比例しますね。
多分お値段以上のあの店の商品じゃこうはいかんよね(≧∀≦)

※ピンクはこんな感じ

メーカーHPはこちら

http://www.romance.co.jp/ice_min

奮発するならEX
肌触り重視ならST
コスパ重視ならRG
といったところでしょうか。
私はRGで十分満足してますが、一度EXは試してみたいですね^ ^

 

暑さ寒さも彼岸まで。

このシーツさえあれば問題なし‼︎

鬼に金棒⁉︎