Lifeisonetime

人生一度きり!! 太く、長く、楽しみましょうよ‼ ~おっさんPB記~ テニス、ジョギング、一人旅、グルテンフリー etc... 

一度きりの人生。太く長く楽しみましょうよ^ ^ ライフワークバランスのために転職までした40代男のプライベート記です。単に遊ぶということではなく、満喫するために日々健康にも気遣っていますよ^o^ 小ネタも多いですが、お付き合いの程、よろしくどーぞ。

【グルテンフリースイーツの神様⁇】es koyama~ROZILLA(ショコラトリー ロジラ)

f:id:Lifeisonetime:20170622220202j:imageグルテンフリーにとってスイーツと言えばやっぱチョコレート。
そのチョコレートの神様とも言うべき、世界に誇るショコラティエ小山氏の最高のチョコレートをいただきに念願のROZILLA(ショコラトリー ロジラ)へようやく行くことが出来ました。

es koyama ガイドマップf:id:Lifeisonetime:20170622220235j:image

パティスリーだけでなくこれから紹介するショコラ専門のROZILLAやマカロン専門店にパン工房にお菓子教室まで一大スイーツワールドなのです。

ROZILLA(ショコラトリー ロジラ)

f:id:Lifeisonetime:20170622222506j:imagees koyamaと言えば、何かと小山ロールやバームクーヘンやプリンが有名になってますが、元々はショコラータ職人として世界的な方(サロン・ドゥ・ショコラでの6年連続の最高位獲得やインターナショナル・チョコレート・アワードでも金賞獲りまくりの凄い方です)
チョコ食わずしてどないすんねん、っつーことで目的はこちらのROZILLAでした。

これが入口^ ^

f:id:Lifeisonetime:20170622220427j:image一見してもわからない^^;
逆にこの入口からしてワクワクします。
店があるのか⁇と思う佇まい。
探険気分ですもん^ ^
知らなかったら通り過ぎてしまいますね。

f:id:Lifeisonetime:20170622220559j:imagef:id:Lifeisonetime:20170622220623j:image一歩入ると煌びやかで幻想的で遊び心も満載の空間が広がり、店に入るだけでも価値ありますよ。
そして、奥にはさらにもう1枚ガラス扉があり、そこに宝石のようにショーケースに並べられたショコラータの数々。
f:id:Lifeisonetime:20170622220507j:imagef:id:Lifeisonetime:20170622220523j:imagef:id:Lifeisonetime:20170622220540j:imageとにかく美しい。
これを買って食べちゃうのかと思うと違和感さえあります^ ^
目移りしまくること間違いありません。

f:id:Lifeisonetime:20170622220908j:imagef:id:Lifeisonetime:20170622220700j:imageとりあえずは、ベーシックなもの、受賞したもの、そして個人的に小山さんの真骨頂と思っている和テイストのものを10品購入。
まだ全部食べてませんが、どれもこれも本当旨い。
私の拙い文章力では表現出来ません(^^;;
が、人生で一番旨いチョコレートの数々なのは間違いありません。
ほんま、

小山さん、あんたは神様や〜、ありがたや〜(グルテンフリー一同m(_ _)m)という気分です。
感謝(^人^)

1品270〜380円ほどしますので、流石に全品買えませんが、いつかは全種類大人買いしてみたいもんです^ ^

ORANGETTEf:id:Lifeisonetime:20170622220831j:imagef:id:Lifeisonetime:20170622220847j:image

因みに、オレンジテイストも好きなのでオランジェットも購入しました(見た目はデカい小枝^ ^)が、正直オレンジが強過ぎてもう少しチョコの厚みが欲しかったかなぁ〜
旨いのは間違いありませんがね。

es koyamaf:id:Lifeisonetime:20170622220938j:image

チョコ目的だったのでROZILLA訪問がメインでしたが、折角三田まで来たからには当然こちらも訪問。

f:id:Lifeisonetime:20170622221009j:image個人的にグルテンフリーをしているので約2年振りのケーキ‼︎
ジャンポールエヴァン以来かなぁ。
それだけにめちゃめちゃ期待して2品購入。
もちろん、小山氏と言えばショコラータ職人ですからチョコ系のものをチョイス。
うん、間違いなく旨い。
しかも2年以上振りのケーキだから感慨一入。
でも、正直、期待以上ではなかった。

570円のプライスを鑑みると少しお高いかなぁ。
コスパ鑑みるとケーキの旨い店ならまだ他にもありますね(数は少ないですが)。
やぱ食すべきは小山ロールだったのかね〜⁇

小山プリン

f:id:Lifeisonetime:20170622221039j:imagef:id:Lifeisonetime:20170622221108j:imagef:id:Lifeisonetime:20170622221124j:imageこちらはテイクアウトして家で食しました。
とろっとろで素材の良さが抜群に伝わってきました。
牛乳瓶は見た目いいけど少し食べにくいかな^^;
個人的にはコーヒーの方がおいしかった。

接客抜群

因みに、接客は抜群で100点満点です。
接客の姿勢は勿論なんですが、個々が責任とある程度の臨機応変な対応を出来る機転の効いた権限がある感じで接客力が凄い。
何より、皆さん楽しそうにイキイキと働いてるのは凄いこと。
一息つく暇もない程忙殺されてるはずなのに明るく元気。
頑張ってればきちんと評価されるような体制があるのだろうと思う。
小山氏の運営能力の凄さを改めて感じた。
凄い店ですわ、ほんと。

未来f:id:Lifeisonetime:20170622221227j:image

こんなのもあります^ ^
こういう発想力と創造性は本当凄いですね。
遊び心に溢れてて、それをとりあえずは形にしてるもんだからただただ感嘆します。

こういうのを見ると、小山氏が創る未来はワクワクしますね^ ^
これからも期待しています。