Lifeisonetime

人生一度きり!! 太く、長く、楽しみましょうよ‼ ~おっさんPB記~ テニス、ジョギング、一人旅、グルテンフリー etc... 

一度きりの人生。太く長く楽しみましょうよ^ ^ ライフワークバランスのために転職までした40代男のプライベート記です。単に遊ぶということではなく、満喫するために日々健康にも気遣っていますよ^o^ 小ネタも多いですが、お付き合いの程、よろしくどーぞ。

【凄い衣料生地 part2】 ミズノ ブレスサーモ インナー&手袋

ミズノ ブレスサーモ

f:id:Lifeisonetime:20170308225210j:imageCMキャラが熱いから熱いってことではないです、あしからず^ ^

とにかく暖かくて長持ち

f:id:Lifeisonetime:20170308225055j:image

(ミズノ)MIZUNO アウトドアウエア ブレスサーモ Vネック長袖シャツ[メンズ] A2JA5502 09

(ミズノ)MIZUNO アンダーウエア ブレスサーモ エブリ Vネック長袖シャツ [メンズ] C2JA5601

ユニクロヒートテックとかイオンのピースフィット(旧ヒートファクト)とかワンシーズンもしないうちにヨレヨレになるわ保温力なくなるわ、結局、毎年買うハメになってランニングコストかかる…
そんな経験ないですか⁇
ありますよね〜^ ^

f:id:Lifeisonetime:20170308225725j:imageなんやかんや、
機能性インナーはスポーツメーカーに限る‼︎

運動しない人には馴染みが薄く、ついついユニクロや衣料量販店に行きがちだし、存在を知っていても価格面で安い方に行くのかもしれませんね。
価格は1.5倍から厚手のものだと倍以上するし、お高く感じてる方もいるかもしれません。
でも、

機能性もそれ以上に耐久性が量販店ものとははるかに違います
洗濯はネットに入れて丁寧に干せば3〜4年は余裕で着れます。
量販店ものはネットで洗っても伸びるからね。
タイトなフィット感があるので重ね着してもかさばらないし、Vネックタイプなら襟元も隠れるからファッションへの融通もきく。

結局、ランニングコストははるかにこちらの方が安い‼︎
ほんと、おすすめ。

仕組み&機能

で、ミズノのブレスサーモの何が凄いかというと、少しの発汗で暖かくなり、かつ、保温力も凄いんです。

f:id:Lifeisonetime:20170308230017j:image体からの水分を吸収して、その吸着熱を利用して温度を上昇させる発熱素材を使っているんです。
運動しなくても、ちょっと歩いたり会話したりで汗は出るものですから、運動じゃなくても仕事やプライベートでも全然オッケー。
(※ほんとに全く身体を動かさずジーッとしてたら用無しかな^^;)
運動とプライベートを兼用できるので重宝です。
例えば、ナイキのコンバットシリーズとか本気のスポーツ系インナーだと薄手とはいっても流石にスーツにワイシャツの下だと肩周りとか窮屈だし、その点ブレスサーモは薄手でも暖かいし重ね着きくから貴重なのです。

唯一の欠点

f:id:Lifeisonetime:20170308225410j:image薄手タイプは7分ほどの袖丈
めっちゃ中途半端‼︎
慣れないとめっちゃ違和感あります。
ミズノ製品はどこか中途半端なところあるんよなぁ…昔っから。
機能は文句なしなんだが、未だにデザインださださですしね〜
アシックスとの差はここら辺のとこなんよね〜

ミズノさんにはインナーに限らず全製品のデザインを何とかして欲しいもんです。

手袋も凄い

f:id:Lifeisonetime:20170308225451j:imagef:id:Lifeisonetime:20170308225525j:imageミズノ(MIZUNO) ブレスサーモ ジャガードニットグラブ 73GM512 49 ベージュ

一見、何の変哲もない毛糸っぽい手袋。
毛糸っぽいから温くても風通しそうな感じに見えるかもしれませんが、これがほんま温い‼︎
もうコレなしで私は冬場のジョギング出来ません。
f:id:Lifeisonetime:20170308225605j:image手袋はめてギューっと拳握っただけで温まります‼︎

 

もう冬シーズンも終わりますが、来冬シーズンには是非お試しを〜(*´∀`)♪