Lifeisonetime

人生一度きり!! 太く、長く、楽しみましょうよ‼ ~おっさんPB記~ テニス、ジョギング、一人旅、グルテンフリー etc... 

一度きりの人生。太く長く楽しみましょうよ^ ^ ライフワークバランスのために転職までした40代男のプライベート記です。単に遊ぶということではなく、満喫するために日々健康にも気遣っていますよ^o^ 小ネタも多いですが、お付き合いの程、よろしくどーぞ。

二段蒸し器活用パスタ料理(グルテンフリー)

時短?ズボラ⁇ 二段蒸し器活用パスタ料理

二段蒸し器活用の思い付き料理です。
全然大した料理じゃない簡単なもんなので、暖かい心で見て下さい(^人^)

主役はグルテンフリーパスタのフジッリ

f:id:Lifeisonetime:20170205195022j:imagef:id:Lifeisonetime:20170205195815j:imageグルテンフリーパスタ フジッリ 150g[米粉パスタ]【あす楽対応】

グルテンフリーやってると、麺類は十割蕎麦かビーフンくらいしか食べれないんだが、たまにはパスタも食べたい。
そんな時にはこのシリーズ欠かせません。
最近買って試したら、モチモチプリプリの食感で味も結構イケる。
この米粉倶楽部シリーズはイケます^ ^

ズボラ調理法

ズボラ調理法は、

下段で茹でつつ、上段でついでに蒸すというただそれだけ^ ^
f:id:Lifeisonetime:20170205195102j:image茹で時間は6分。蒸すのも同時。
f:id:Lifeisonetime:20170205195042j:imageキャベツ、ブロッコリー、トマト、スパム(普段は鶏の胸肉なのだが、いただきものがあったので)を蒸します。

茹で上がったら、上段の具材にフジッリ投入(e_e)
そう、ザル代わりにしちゃいます^ ^
f:id:Lifeisonetime:20170205195221j:imageで、水切って鍋に戻します。

f:id:Lifeisonetime:20170205195332j:imageオリーブオイル、塩胡椒、醤油、レモン汁などで味付けしてかき混ぜて出来上がり^ ^
f:id:Lifeisonetime:20170205195249j:imageバルサミコやカレー粉、バジルなどで味付けしても良し。

時短で健康的で、冷めないのもグッド。
洗い物も少なく済む。
色んな意味で効率的ψ(`∇´)ψ

二段蒸し器ないと生きていけないな^ ^
蒸し器は野菜の栄養素も壊さないしね。
グルテンフリーには欠かせません^ ^