Lifeisonetime

人生一度きり!! 太く、長く、楽しみましょうよ‼ ~おっさんPB記~ テニス、ジョギング、一人旅、グルテンフリー etc... 

一度きりの人生。太く長く楽しみましょうよ^ ^ ライフワークバランスのために転職までした40代男のプライベート記です。単に遊ぶということではなく、満喫するために日々健康にも気遣っていますよ^o^ 小ネタも多いですが、お付き合いの程、よろしくどーぞ。

2016年 振り返り 運動記録編

2016年の運動記録を振り返る

f:id:Lifeisonetime:20170104182758j:image

ずっと記録をつけているテニスとジョギングの回数、時間、距離。

ここ5年ほど手帳に書き込んでいます。

 

走り走った約1,500km

腕の故障でテニス出来ん分、とにかく走った、いや、走るしかない1年だった。

 

テニス

59回(前年比 33.7%、昨年166回)
170時間(前年比 33.7%、昨年503時間)
※故障のため5月以降やれていない

 

ジョギング

153回(前年比 196.2%、昨年78回)
1,488km(前年比 237.7%、昨年626km)

半年以上テニス出来てないし、大阪マラソンもあったからとにかく走った。
年間1,000km超えどころか昨年の倍以上1,500km近く走ってて自分でもびっくり(O_O)

年末の2ヶ月は試験勉強と仕事で多忙だったからペース落ちたけど。

 

振り返るとテニスはやはり冬場の寒い時期にハイペースでやり過ぎだったな。そりゃ痛めるわ… 

でも、今年はとにかくテニスゼロにならんように、ただただそれだけを願ふ。
早く右腕治したい(>人<;)