Lifeisonetime

人生一度きり!! 太く、長く、楽しみましょうよ‼ ~おっさんPB記~ テニス、ジョギング、一人旅、グルテンフリー etc... 

一度きりの人生。太く長く楽しみましょうよ^ ^ ライフワークバランスのために転職までした40代男のプライベート記です。単に遊ぶということではなく、満喫するために日々健康にも気遣っていますよ^o^ 小ネタも多いですが、お付き合いの程、よろしくどーぞ。

大阪マラソン チャリティーランナーエントリー

大阪マラソン2016

以前、当ブログで大阪マラソンに落選し落胆した投稿もしましたが、ちょっとしたご縁もあり実は落選直後に即NPO育て上げネットのチャリティーランナーとしてエントリーしていました。

 

不安…寄付金集め

チャリティーランナーで出場する=7万円以上の寄付金を集めなければならないというのが唯一の条件。

集まらなければ強制的にクレジットで自腹…

正直、エントリー時は本当に迷った。

7万円集めることが想像つかなかったからね(^^;;

でも、色々思うところもありどうしても走りたかったし、こんな自分勝手な生き方をしてる自分でも微力ながら役に立てるなら頑張ってみようかと色々考えて、とにかくはアクション起こそうと覚悟決めた次第。

 

NPO法人 育て上げネット

若者の就労支援を行うNPO法人です。

私自身も就職は苦労したし、なかなか定着せず転職6度と回り道してるダメな大人。

前途ある若者の反面教師として少しでも協力したいという気持ちもあったし育て上げネットに賛同した次第。

興味ある方は一度ホームページ見てみて下さい。

http://www.sodateage.net/service/

 

感謝

てな訳で、何とか方々頭下げて回って寄付金を集めてクリア。

友人、テニス関係の友達、行きつけの飲み屋や美容院の方々、そして会社の幹部各位、同僚方々、本当に感謝してます。

本当に皆様の誠意には頭が上がりません。

本当に感謝しております(^人^)

と同時に、日頃から色んなところに活動拡げてて良かったと素直に思いました。
人生まだまだ捨てたもんじゃない^ ^

 

2016大阪マラソン エントリー状況

今年は参加3万2千人に対して、参加申し込み13万4千人もあった狭き門。
そのうち、チャリティーランナーは673人(定枠は一応400人ですが、超えるのはいいことですね)。

この数字が多いか少ないかは色んな見方があるでしょうが、参加ランナーのたった2%と考えると少ないですよね。

 

チャリティーランナーは結構VIP待遇

f:id:Lifeisonetime:20161029163233j:image

 

という訳で、金曜の空いてる時に早速エントリー。

過去一般ランナーとして2度参加させていただきましたが、それと比較すると様々なシーンで特別待遇を感じます。

受付から別のブースで早速感じる特別感^ ^

Tシャツもゼッケンも特別ですしね

名前入りだし^ ^

f:id:Lifeisonetime:20161029163349j:image

f:id:Lifeisonetime:20161029163355j:image
てか、純粋にTシャツはガチでかっこいい‼︎

 

会場イベントブースには有名人も

 f:id:Lifeisonetime:20161029163559j:image

オリンピック400mリレー金メダルの山縣選手がSEIKOブースに‼︎

めちゃ爽やかイケメン^ ^

エアーK

f:id:Lifeisonetime:20161029163614j:image

なかなかの躍動感^ ^

オレンジ組ブース

f:id:Lifeisonetime:20161029163628j:image

是非お立ち寄りを。

 

パンフ

f:id:Lifeisonetime:20161029164029j:image

f:id:Lifeisonetime:20161029164037j:image

f:id:Lifeisonetime:20161029164041j:image

チームカラー別のなないろチーム対抗戦があるとのお知らせ。

しかも、優勝したら来年の出走権貰えるとな‼︎
しかもオレンジチームリーダーは間寛平ちゃん‼︎
こりゃ燃えるわあᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

いよいよ明日が本番。

個人的には5度目のフルマラソン

今度こそは早く頑張ってサブ4目指します。