Lifeisonetime

人生一度きり!! 太く、長く、楽しみましょうよ‼ ~おっさんPB記~ テニス、ジョギング、一人旅、グルテンフリー etc... 

一度きりの人生。太く長く楽しみましょうよ^ ^ ライフワークバランスのために転職までした40代男のプライベート記です。単に遊ぶということではなく、満喫するために日々健康にも気遣っていますよ^o^ 小ネタも多いですが、お付き合いの程、よろしくどーぞ。

“冷凍”プリン

f:id:Lifeisonetime:20160825023139j:image

巷のプリンを冷凍しただけなんですが…美味いのよ、これが^ ^

 

昨年からの夏場のマイブームなんですが、美味いんです、これが^ ^

私、超スイーツ男子だったんです。

ケーキはアホほど食ってました。

ケーキバイキングも散々行った。

1日10個以上食べたり、時には昼飯&晩飯代わりにケーキ食べてたくらい(^^;;

 

グルテンフリーの制約

でも、グルテンフリーを始めて断腸の思いでケーキを昨年6月より断ちました。

 

グルテンフリーのスイーツ

なので、食べれるスイーツは基本的には、

・プリン

・ゼリー

・アイスクリーム(最中、コーン、クッキーなど使ってないモノに限ります)

の3点。

 

冷凍プリンには敢えて安物のプリンが最適

f:id:Lifeisonetime:20160825024601j:image

f:id:Lifeisonetime:20160825024537j:image

で、スイーツに制約ある中で、ある日、ちょいと工夫しようとゼリーやプリンを凍らしてみたところ…

美味い‼︎

食感も最高‼︎

と、なった訳です^ ^

で、色んなプリンを凍らしてみたんですが、高級なプリンはそりゃあそのまま食べた方が断然美味い。

ほんで、安物のプリンを凍らすとええ感じのシャリシャリ感で1発で嵌って、夏場は買い込んでは凍らしてます^ ^

 

是非、お試しを‼︎

騙されたと思って一度やって欲しいです。

そのまま食べるより冷凍の方が断然美味い。

 

グルテンフリーの強い味方であります( ̄^ ̄)ゞ