Lifeisonetime

人生一度きり!! 太く、長く、楽しみましょうよ‼ ~おっさんPB記~ テニス、ジョギング、一人旅、グルテンフリー etc... 

一度きりの人生。太く長く楽しみましょうよ^ ^ ライフワークバランスのために転職までした40代男のプライベート記です。単に遊ぶということではなく、満喫するために日々健康にも気遣っていますよ^o^ 小ネタも多いですが、お付き合いの程、よろしくどーぞ。

ビーバー

f:id:Lifeisonetime:20160816045409j:image

約10年振りの盆休み^ ^

ずっとサービス業に従事しておりましたので盆の時期は皆様お休み時期こそ稼ぎ時の稼業でしたからね。
今年転職したことで久々の盆休み。
転職した時から盆休みは何処に行こうかとずっと思案してて、色々理由もあり北陸〜信越方面に行くことにしました(旅行記は後日まとめます^ ^)。

北陸では超メジャーな“あられ”

半年くらい前にたまたまイベントブースで日本酒のイベントに出くわした時に、石川県のブースにこのビーバーが展示してて、「こんなご当地お菓子があるんだぁ」と記憶しておりました。

北陸はスーパー“バロー”が多い

f:id:Lifeisonetime:20160816045440j:image

私、旅路では必ずご当地スーパーに行きます。
ご当地スーパーこそ、地元の特色が表れていて色々面白いものにありつけるのです^ ^

(※バローは名古屋のスーパーではありますが、北陸にも多いのでご当地スーパー扱いとします)
で、やはりありました、それも目立つエンドにがっつり積んでるではないですか^ ^

白えびビーバー

f:id:Lifeisonetime:20160816045602j:image

そのエンドにがっつり積んでたビーバー。
何ともう1種類あるではありませんか!(◎_◎;)
北陸でしか堪能出来ないご当地海鮮“白えび”を使ったその名もまんま“白えびビーバー”^o^
もう迷わず即買いッス( ̄^ ̄)ゞ

since1970

f:id:Lifeisonetime:20160816045742j:image

f:id:Lifeisonetime:20160816045749j:image

私と同学年の46年目の歴史あるおかき。
非常に素朴なおかきです。
ほんのり塩味の中に昆布だしが効いた飽きのこないお菓子。

 

これからも、北陸行った際には必ず買おうと思います^ ^
何時迄も作り続けて欲しいものです。