Lifeisonetime
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生一度きり!! 太く、長く、楽しみましょうよ‼ ~おっさんPB記~ テニス、ジョギング、一人旅、グルテンフリー etc... 

一度きりの人生。太く長く楽しみましょうよ^ ^ ライフワークバランスのために転職までした40代男のプライベート記です。単に遊ぶということではなく、満喫するために日々健康にも気遣っていますよ^o^ 小ネタも多いですが、お付き合いの程、よろしくどーぞ。

扇風機本年初出動 〜ノーエアコン3年目の夏〜

扇風機を今年初稼働

f:id:Lifeisonetime:20160704203133j:image

本日、無風につき扇風機初出動。

私の住む街の夜の只今の温度28.6℃。

普段ならば、窓を全開にしてれば大して暑い気温ではないのですが、あいにく今日は無風。

ほんと、全く風がない。

昨日が凄くいい風吹いてただけにギャップが激しい。

加えて日中34℃まで上がったため、部屋の熱気が夜になってもなかなか抜けず、とうとう扇風機始動。

エアコンが苦手

私、普段から凄く鍛えてますし、7年前に運動始めてから筋肉痛対策で45℃という熱い風呂に入って(1分で強制的に筋肉ほぐすため)るのもあるし、なにぶん体脂肪率が10%強というのもあり、年々エアコンが苦手になっているのです。

で、2年前にエアコンが故障し扇風機で過ごしてたら意外と平気なだったので、昨年も今年もノーエアコンで過ごしております(冬はガスヒーター全開ですが(^^;;)。

水風呂

暑さに耐えれない寝苦しい夜は水風呂、もしくは水シャワーを浴びて凌いでます^ ^

ちなみに、車も基本的にノーエアコン。

窓全開で十分。

ただし、雨の日だけは使うことありますが。

 

グルテンフリーやる以前からこんな生活してますが、夏はほんと強くなりましたね。

真夏日に外にいても全然平気。

夏は暑いのは当たり前。

多少汗かくのは当然。

それに逆らって寒いくらいエアコンガンガンの中にいたら、外に出た時に辛い。

逆に体温調節が難しくなって余計しんどいですもん。

 

なるべく自然な温度で過ごしたいものです。

慣れるまで段階はありますが、エアコン使わない方が楽ですよ^ ^