Lifeisonetime

人生一度きり!! 太く、長く、楽しみましょうよ‼ ~おっさんPB記~ テニス、ジョギング、一人旅、グルテンフリー etc... 

一度きりの人生。太く長く楽しみましょうよ^ ^ ライフワークバランスのために転職までした40代男のプライベート記です。単に遊ぶということではなく、満喫するために日々健康にも気遣っていますよ^o^ 小ネタも多いですが、お付き合いの程、よろしくどーぞ。

外反母趾&内反小趾 矯正グッズ part2

親指&小指ジェルパット

f:id:Lifeisonetime:20160628193830j:image

先週(6/23)UPした外反母趾&内反小趾グッズのpart2です。

普段着用用と室内着用用に使い分けすることにしました。

何故か⁇

それは…

臭いから(^^;;

f:id:Lifeisonetime:20160628194415j:image

ソルボの矯正サポーター。

着け心地も効果の感じも悪くないのだが、着用して運動なり仕事なりすると、予想はしてたが汗を吸って臭いのだ(^^;;

なので、こいつは寝るまでの間の室内履き用に変更。

で、日中はこちら。

 

親指ジェルパッド(外反母趾専用) 2個入  

実は、以前から愛用していたのですが、片方失くしてしまい(しかも2回目(^^;;)、で、ちょっと違うのも試そうと思い上記ソルボを購入したという経緯がありまして、でも匂いの問題とあり改めてこのジェルパットを買い直した次第(3度目の購入…(u_u))。

新品はクリア感抜群やね

f:id:Lifeisonetime:20160628195057j:image

右側が半年程使用したもの。

材質は熱可塑性エストラマーなるものだが、この手のものはどうしても使うとくすんでいきますね。

着用するとこんな感じ

f:id:Lifeisonetime:20160628193909j:image

指の根元にすっぽり嵌るので違和感なし。

f:id:Lifeisonetime:20160628193944j:image

親指&小指両方着けるとこんな感じ。

 

この上から靴下履いても違和感少ないですし、着けたまま運動しても問題なし。

ちなみに今日も着用したまま15kmジョギングしましたが問題なし。

むしろ、着用することで親指の蹴りが増し、走りにプラスの効果があります。

何より臭くない‼︎

当然、エストラマーなので(シリコンみたいな感じです)洗えば何の問題もなし^ ^

匂いが着くこともありませんしね。

だがこいつは素足やとやっぱりズレるので、着けて靴下で被す(5本指ソックスの上からでも使えますが、ちょくちょくズレます)のがベストかな。

 

40半ばにして骨の向きを矯正するのは並大抵ではないでしょうし、実際治るかはわかりませんが無抵抗に何もしないのもね。

これで改善されれば言うことないし、別に着用してて違和感はないから無理はしてないし継続する価値あると信じて着用し続けてみます。

また進展あれば報告します。