Lifeisonetime

人生一度きり!! 太く、長く、楽しみましょうよ‼ ~おっさんPB記~ テニス、ジョギング、一人旅、グルテンフリー etc... 

一度きりの人生。太く長く楽しみましょうよ^ ^ ライフワークバランスのために転職までした40代男のプライベート記です。単に遊ぶということではなく、満喫するために日々健康にも気遣っていますよ^o^ 小ネタも多いですが、お付き合いの程、よろしくどーぞ。

マヌカハニー 健康法

ニュージーランドの蜂蜜“マヌカハニー

f:id:Lifeisonetime:20160625224051j:image

昨年の夏から朝飯の時にマヌカハニーをスプーン1杯分舐めてます。

すこぶる調子いいです。

特に午前中はどれだけ睡眠不足であろうとも絶好調です^ ^

昼にも摂取したいところですが、何せ高いので(^^;;チマチマ舐めてます^^;

マヌカハニーとは?

マヌカとは灌木種の一種で、ニュージーランドに自生するフトモモ科の低木で、現地では夏になる12月に小さな白い花をたくさん咲かせます。

つまり、ニュージーランドでしか自生してない上に、初夏の限られた期間にしか花は咲かないためかなり希少なのです。

因みに、マヌカはマオリ語で復活の木という意味を持ち、葉や樹皮などはマオリの人々に治療に用いられてたそうです。

その抗菌性は科学的に実証されています。

詳しくはこちらが参考になります↓

http://allaboutmanukahoney.com

きっかけ

またか⁈と言われるでしょうが、愛読書のジョコビッチ本がきっかけです^ ^

f:id:Lifeisonetime:20160625230224j:image

ブログ初投稿でも紹介したこの本^ ^

f:id:Lifeisonetime:20160625230303j:image

f:id:Lifeisonetime:20160625230312j:image

この部分を読んで、百聞は一見に如かずで試してみて効果を実感したため継続している次第。

おすすめはMGO400クラス

f:id:Lifeisonetime:20160625230551j:image

冒頭の写真のこれら2つともMGO400クラス。

今までMGO100、250、400の様々なメーカーのものを試しましたが、おすすめは左の方。

左はコサナ製、右はマリリ製。


 

 

左のコサナの方が粘度も高く、摂取してて効力はこちらの方が高く感じています。

f:id:Lifeisonetime:20160625230604j:image

因みに色はこんな感じのキャラメル色。

こちらはコサナ製。

f:id:Lifeisonetime:20160625230616j:image

マリリ製。

色は薄め。粘度もコサナ製より柔らかい。

色と粘度のせいかコサナより薄く感じてます。

あくまでも私見ですが。

カタカナ表記って…

f:id:Lifeisonetime:20160625230526j:image

余談ですが、最近デザインがカタカナに変わった…

なんかバッタもんみたいで個人的には凄く嫌(^^;;

日本市場を意識してやろうけど、いらんお世話やね^ ^

 

私個人としては物凄く効果を感じているので、これは一生継続するつもりです。

因みに私、ここ7年、まあ、ジョギング始めてからなんですが一度も風邪を引いてません。

そして今年はインフルエンザの予防接種もしなかったですが、マヌカハニーのおかげか風邪は引かなかったです。

マヌカハニーの抗菌作用と信じています^ ^