Lifeisonetime

人生一度きり!! 太く、長く、楽しみましょうよ‼ ~おっさんPB記~ テニス、ジョギング、一人旅、グルテンフリー etc... 

一度きりの人生。太く長く楽しみましょうよ^ ^ ライフワークバランスのために転職までした40代男のプライベート記です。単に遊ぶということではなく、満喫するために日々健康にも気遣っていますよ^o^ 小ネタも多いですが、お付き合いの程、よろしくどーぞ。

ジョギング-1人なんちゃってハーフマラソン

f:id:Lifeisonetime:20160615202058j:image

お気に入りのジョギングコース - 浜寺公園

本日振休いただいたので、普段約10kmのジョギング距離を倍にしてみた^ ^

気温29℃。

かなり疲れましたが、日陰も多い公園なので、爽やかに走れました。

f:id:Lifeisonetime:20160615202133j:image

折角なのでコース紹介します。

松林が美しい

f:id:Lifeisonetime:20160615231325j:image

与謝野晶子も句を詠んだ程の由緒ある公園です。

 

運河沿いも趣あってよろし

f:id:Lifeisonetime:20160615231446j:image

古くは大阪を代表する海水浴場だっただけあり海に面してますので、運河沿いに護岸があります。

対岸には阪神高速が走り、夜は照明が水面に反射しそれはそれで趣があります。

f:id:Lifeisonetime:20160615232911j:image

こんな感じです。

なかなか綺麗でしょ^ ^

この運河沿いは一直線で、2kmあります。

f:id:Lifeisonetime:20160615231501j:image

普段はこの2kmの直線を1往復半しとります。 

 

桜並木

f:id:Lifeisonetime:20160615231556j:image

ひとたび公園内に戻ると、都会の喧騒から離れ、マイナスイオンばりばりの桜並木が続きます。

昼間走ると超気持ちいいです。

因みに桜の季節はこんな感じ

f:id:Lifeisonetime:20160615201436j:image

チンチン電車

f:id:Lifeisonetime:20160615201521j:image

日本で1番最初の私鉄でもある阪堺電軌鉄道が今も現役。

f:id:Lifeisonetime:20160615201732j:image

この公園がある限り、飽きることなく走れます^ ^

ジョギングコースって凄く大事な要素だと思いますし、空気も大事。

東京の皇居みたく空気の悪いところは走っちゃいけません。

身体に逆効果ですよ(^^;;

この公園に出会えて本当感謝です(^人^)