Lifeisonetime
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生一度きり!! 太く、長く、楽しみましょうよ‼ ~おっさんPB記~ テニス、ジョギング、一人旅、グルテンフリー etc... 

一度きりの人生。太く長く楽しみましょうよ^ ^ ライフワークバランスのために転職までした40代男のプライベート記です。単に遊ぶということではなく、満喫するために日々健康にも気遣っていますよ^o^ 小ネタも多いですが、お付き合いの程、よろしくどーぞ。

【邪道??】呑みたい時のグルテンフリー

 本日30℃超え…さすがにビールが恋しい^ ^;; そんな時はこれ‼

 

本日30℃超えの熱い1日でした。

午後はずっと外回りでさすがにビールが恋しかった。

なので、今日は発泡酒で乾杯します^ ^

f:id:Lifeisonetime:20160610214944j:plain

ビールの代用品はこの2品に限る‼

f:id:Lifeisonetime:20160610215508j:plain

2品とも麦芽不使用なのでグルテンはありません。

※一応、厳密に言いますと、0コンマ数%のことでゼロとは言えません。

メーカーに問い合わせしたことがありまして、「原材料的にはゼロなのですが、製造ラインが専用ではないので、他のビール製品の麦芽成分がゼロとは言い切れない」と。

つまりはよく表示されてる製造ラインでは小麦使ってます的なやつですが、そこまで限定すると加工食品を全く買えなくなるので、マイルールとしてここは除外してます、あしからずご了承下さい^ ^

 

どちらかといえば『ドラフトワン』の方がおすすめ。

エンドウ豆が原材料で若干健康的な感じ。

ただし…売れないからか取扱い店が少ないのがたまに傷。

まぁコンビニにはほぼない(※もし置いてる奇特なコンビニがあったら本当に酒好きのいい店と思って間違いありません。理由はいつか触れます^ ^)。

『のどごし生』はビール並みに旨い。

切れ味も流石。

ただ、やはり糖質は多い気がする。

この2品で翌日の体重とかチェックするとこちらの方が確実にリバウンドする。

なので、飲むときは覚悟の上で呑んでます^ ^

 

f:id:Lifeisonetime:20160610215009j:plain

普段はワイン(酸化防止剤不使用もの)をメインに日本酒、焼酎などグルテンフリーな酒をたしなんでおります。

やはり赤ワインが身体には一番マシかと思います(ジョコ師匠も飲むときは赤ワインをおすすめされております)。

 

ときたま無性にスナック菓子が食べたくなった時は。

f:id:Lifeisonetime:20160610215029j:plain

東ハトの代表的なこの2品。

あとはポテチの塩味とかコーンフレーク系、塩味のおかきといったところ(画像はありませんが、おかきと言えばブルボンの『羽衣あられ』がBESTチョイスですな)。

もちろんスナック菓子ですから添加剤もトランス脂肪酸もてんこ盛りで、いくらグルテンフリーといえども不健康には違いないですよ。

ただ、敢えて、どーーーーーーーーーーしても食べたくなったらという場合です。

なので発泡酒同様これも覚悟の上ですよ。

食った翌日はめっちゃ走るもん^ ^;;

 

f:id:Lifeisonetime:20160610215052j:plain

キャラメルコーン』はとうもろこし(&落花生)、『ポテコ』は乾燥ポテトで意外にも小麦不使用なのだ。

 

因みに、個人的No.1グルテンフリーおつまみ(スナック菓子部門)はこれ‼

f:id:Lifeisonetime:20160610215108j:plain

関西が誇る昔ながらのお菓子『粟おこし』

関東の方には馴染みが薄いかもしれませんね。

まぁ、いうたら❝ポン菓子❞ですわ。

シンプルイズベスト。

f:id:Lifeisonetime:20160610223456j:plain

原材料シンプル‼

先ほどのキャラメルコーンと比較したら一目瞭然。

温故知新、昔から生き残ってるものには何かしらあると信じています^ ^

 

というわけで、健康なのか不健康なのかイミフな内容ですが、まぁこんな感じでバランスとっとります。

明日は普通にヘルシーに過ごしますね(反省)。